わたしたちの願いーチューターズクラウド

かれこれ5年前、わが家のこどもが東京のインターナショナルスクールのキンダーに入園した時、父も母も働く日本人の私たちは、シンプルに何か身近な世界を変えてみたい!と思いました。

 

どうしてママはナニーを雇って、送り迎えばかりして、グループの学習塾にこどもを送りこむのか・・・

 

ただでさえ忙しい中、こどもの学校や習い事のお迎えに頭を抱えて、送り込んだそのクラスは本当に安心できる質なのか・・・などなど。

 

私たちの願い、それはシンプルに、

  • もし優秀な外国人留学生が自宅まで来てくれて、こどもの宿題を小一時間みてくれたら・・・
  • もし学校の宿題のみならず、海外の第一線で活躍できる人材となりうる勉強法を伝授してくれたら・・・
  • もしわが子が大人になった時、お国に帰った先生と世界中に素晴らしい人脈を築けることができたら・・・

こんなチューターのネットワークを築けたら、子供たちの将来は東京のみならず、未知数に広がる気がします。子どもたちの未来が大きなクラウドになるよう、みなさんも参加してみませんか?